住めど地獄のインフェルノ

 

住めど地獄のインフェルノ (1) (百合姫コミックス)

住めど地獄のインフェルノ (1) (百合姫コミックス)

 

 …わたし、死んじゃったらしいです。

目を覚ますと、そこは天国。…じゃなくて地獄!?わたしが地獄行きになった原因があるらしいけど、そんなの全然思い出せなくて…。とにかく、地獄なんて絶対イヤー!!でもでも、可愛い女の子がいっぱいだし、新しい友達もできたし、憧れだった燈先輩とも再開できちゃった♥

…ここってホントに地獄なの!?ちょっと変わった地獄ライフ、はじまります♪

---1巻裏表紙より

 

先々月ぐらいに1巻と2巻を買いましたが、読むタイミングが無くて今更読み終えました。

裏表紙のあらすじのように地獄が舞台ですが、可愛い子しかいない世界です。主人公はいきなり地獄で暮らすようになるのですが、なんだか予想以上に不自由なく暮らしていけるところで拍子抜け。そして矢継ぎ早にキャラがばばーっと出てくるのですが、百合百合せずにお友達っていう感じです。

ただ1人だけものすごく可愛い女の子大好きー!な子がいて、主人公との仲を深めようとします。ただ主人公は憧れの先輩以外は特に興味は無いようで、この子たちの思いはどうなるのか。また、なぜ主人公が地獄に来てしまったのか。ほかの女の子たちもなぜ地獄にいるのか。それは読んでいくうちにわかっていく深い深い理由があるのでした。

 

それにしても春日沙生先生の絵が本当に可愛くてほっぺぷにぷにしたいですね。

このブログで商品やサービスを紹介する際にamazonアソシエイトを利用しています